ほんとの空を見に行こう

電線やビルに視界を遮られる事のない景色を求めて

登山履歴書?(白駒の池20210629)

f:id:kayoutozan:20210704193742j:plain

梅雨真っ只中だけどお出掛けした〜い‼︎

と言うことで苔の森散策に行って来ました。北八ヶ岳にある白駒の池をぐるっと一周。あわよくば、にゅうに登れないかなあと。

f:id:kayoutozan:20210704193726j:plain

天気予報は曇りだったのですが、残念ながら朝から土砂降り。駐車場で小雨になるのを30分以上待ってのスタートです。

f:id:kayoutozan:20210704200137j:plain
f:id:kayoutozan:20210704200037j:plain

苔って写真撮るの難しい…。

f:id:kayoutozan:20210704193834j:plain

あ、少し青空見えて来ました。

f:id:kayoutozan:20210704193809j:plain

でも降ったり止んだりだから、山登りはまた今度ね。

f:id:kayoutozan:20210704200815j:plain

楽しみにしていた白駒荘のランチもお休みでした↓↓

Instagramチェックしてたのですが、平日は不定休のようです。

f:id:kayoutozan:20210704201015j:plain

なので、帰り道で見つけたオーベルジュでのんびりランチタイム♡

f:id:kayoutozan:20210704203818j:plain

野菜がとっても美味しかった♪

f:id:kayoutozan:20210704201933j:plain

池を離れ駐車場にたどり着いた時にはまたザーザー降り。帰りの車中でも、目の前が真っ白になる位の豪雨になったり二重の虹が出現🌈したり目まぐるしい天候の変化でした。 

かくして梅雨どきの楽しみ方の探求は続くのであった。


www.youtube.com